毎年思う事

梅雨明けしてから、本格的に暑くなってきていますが。

毎年思います。ここ数年の暑さは大変な事態だと思います。

私はただでさえ暑がり。エアコンに毛布をかぶって寝るタイプです。

旦那。エアコン嫌いです。朝からエアコンをつけていると、まず一言目には「寒っ」と。

私に対しての嫌がらせから始まります。

旦那の寝る部屋には、エアコンあります。

取り付けたのは5年前。一度も使用していません。

この暑さで、パンツ一丁、窓全開で大いびきが聞こえてきます。

人間でしょうか。

私は既に宇宙人だと思っています。

旦那とは無視されて目をあわせない家庭内別居の毎日。

勿論、宇宙とは交信できません。

熱中症が騒がれるこの暑さの毎日。

宇宙には暑さは関係ないようです。