意識

予定がなく家に1日いると思っても、軽く化粧は毎日します。そうする事で、急な宅急便やスーパーでの買い出し、慌てずに対応できます。

この日記にしても、全て公開にしていて、たとえ他の方に読まれなくても、万が一読んでいただけた時に慌てずにすむように、少し言葉を選びます。

自分にとっては、言葉を選んで書く事が意識できる事で、一呼吸おけて冷静に考える事ができます。自分1人だと、間違えなく殴り書きになっていたに違いありません。 読み直しなんかするわけないでしょう。

あ、国語力全くありません。文章は苦手です。

 

今日は昨日のうちに買い物もしているので、日中外出するつもりはありません。

夜は息子の塾の送迎があります。水曜日は夕飯開始は22時過ぎです。こうなると、離婚して私が正社員で働くと、送迎のサポートも出来なくなります。

いつもは夫になくなる前に注文をお願いする烏龍茶が昨日届きました。自ら注文してくれたのです。夫も今は家を出る気はなさそうに感じます。

余計な事を考えないように、日々の生活を大切に、息子と過ごせる時間を大切にしていきたいです。