言われたらしい

明日から義母が1週間東京に来るそうです。

義父は体調が悪いから来ないと思っています。

息子から父親(旦那)から聞いた事、おそらく義母の私に対する嫌味だと思いますが、「グランパ(何故か義父はグランパ、義母はグランマと言います)は、歓迎されないから来ないって」と。この発言、私も聞いていたようですが、嫌な事をスルーしたのか、全く覚えていませんでした。

息子が「そう思うなら、グランマ来なきゃいいのに」と。確かにです。

孫に会いたいというより、息子(旦那)が大好きなんです。

よく考えると、凄いなーと思います。

義母は、「何でも話してね」と言ってくれたので、旦那の色々な事、私のモヤモヤを何でも話させていただきました。そしたら、「私に言われても、、二人で解決してください」と。

え~~?みたいな。そこを望んでいません。ただ、話を聞いてもらいたかったのですが、、、私は、「ご迷惑だったようなので、話は◯◯さん(旦那)からから聞いてください」と。それっきり音信不通になりました。

結果が歓迎されない、、

GWには義母は旦那へ「なんの連絡もないけど」と、電話があったそうで、GWにお出かけをした写真を送りました。

歓迎されたいのなら、ご自身のご都合で上京されても困ります。週末は私は仕事、息子は英検に練習があります。暇に思われているのでしょうか。

おかげで、日曜日、食事は免れましたが、土曜日はお相手になる事でしょう。

全くです、、、